記事が前後しますが、
今年最初のディズニーホテル宿泊は東京ディズニーランドホテルの
コンシェルジュ・タレットルーム(3~6階)のツインタイプのベッド4台です。

この時は用事のための上京でしたので、
ディズニーホテルに泊まるだけでパークへは行きませんでした。


マーセリンサロンに夜19時前の到着でしたのでカクテルタイムでした。
が、ノンアルコールカクテルです。(この時はコースターがありました。)
1 マーセリンサロン
チェックインの手続きを終えお部屋へ。

お部屋、オープン
2 タレットツイン

入って左のクローゼット
9 タレットツイン
この時はまだスリッパは布袋に入っており、
ベッドガードもありました。

洗面台などの画像は撮り忘れましたが
コスメセットやバスボールも既に置いてありました。

ミニバーも撮っていませんでしたが冷蔵庫だけ撮っていました(笑)
10 タレットツイン
お水はこの時はまだエビアンです。

ベッドエリアへ。
3 タレットツイン

この時はターンダウンはなく、おやすみなさいカードもありません。
4 タレットツイン

こちらのお部屋のトランドルベッドが出るスペース
5 タレットツイン

塔のエリアのソファはベッド追加をしたので既にベッドになっていました。
6 タレットツイン
7 タレットツイン

ソファを背にした図
8 タレットツイン

この日は夕食をルームサービスにしましたが60分くらいで届きました。
11 ランドホテルルームサービス
この時はサービスホットラインはすぐつながりましたが
今年秋はサービスホットラインになかなか電話がつながらず
外線から電話しようかと思ったほどです。
外線に電話してもまず自動音声による応答なので数字を押さないといけませんが

ディナー帯のルームサービスも210分とかなかったでしったけ?←盛りすぎ(笑)?
もはや頼まないでくれ~と感じました

ルームサービスの朝食はチェックアウト日の時間帯は空きがなく
チェックアウト日の翌日の時間が表示されるという感じでした。
(既に自分はホテルにいない日の指定)

サービスホットラインがつながらないのでサローネへ行き
「あの。。。電話が・・・」と言いましたら
「あ~、つながらないですよね~・・・」とおっしゃっていました。
こりゃ、大変だ。

ちなみに11月のミッキーバースデーインの時は
何度かサービスホットラインに電話をしましたが、毎回すぐつながりました。
ルームサービスは枠がまだ増えていないようでしたが。

そしてルームサービスはキャストさんが入室してのテーブルセッティングがないので
届いたら廊下で頼んだ料理の確認をして
テーブルをドア入ってすぐあたりまで入れてくださるので
その後は自分で運びます。

まあホテル側もいろいろ試行錯誤してのことでしょう。

そしてお料理
11 ランドホテルルームサービス

ステーキ重
12 ディズニーランドホテルルームサービス

ビーフカリー
13 ディズニーランドホテルルームサービス
ミッキー!←これだけで機嫌はなおる(笑)

           スープにもミッキー ←これでルームサービスにかかった時間はチャラ(笑)
14 ディズニーホテルルームサービス

お部屋からの夜の眺め
17 タレットツイン
18 タレットツイン

翌朝。
19 タレットツイン
21 タレットツイン
22 タレットツイン
30 タレットツイン
31 タレットツイン
さて、泊まったのはいつでしょう?

朝食前にマーセリンサロンへ妹と。
23 マーセリンサロン
24 マーセリンサロン
23 マーセリンサロン
カップの下にミッキー 朝から嬉しい

朝食はドリーマーズラウンジはクローズしていたので、
シャーウッドレストランでした。
26 シャーウッド麻27 シャーウッド28 シャーウッド29 シャーウッド
25 シャーウッドレストラン

今回の記事は「この時」という文字が多いですね

現在はまた状況が違いますし、
今後も変わるのでしょうが
お値段は今以上に変わることにならないことを切に願うのでした