2018年 4月春休み沖縄&TDRの旅3日目

       4月の沖縄はウザテラス・ビーチクラブヴィラズに3泊しました。

                   1泊した翌朝です。
397 ウザテラス

曇っていますが鳥の声が爽やかです
398 ウザテラス

さて、朝食です。
朝食はルームサービスかレストランのブッフェから選ぶことができます。
ルームサービスは洋食&和食がありました。
ブッフェはメインを数種類から選びサラダやパンやのみものなどはブッフェ形式となります。

私たちは1泊目の朝食はレストランでということにしました。
前日のチェックインの時に1泊目の朝食の時間の予約をしました。

レストランはレセプション棟にあります。
28 ウザテラス

レセプション棟を正面に見て右に曲がります。
409 ウザテラス
ずっと奥へ

途中左を見ると海
410 ウザテラス

奥の鏡を正面に見て左へ行くとレストランのファインダイニングです。
411 ウザテラス
ホテル内のレストランはこちらのファインダイニングのみです。
宿泊者のみの利用となります。

朝食は7:00~10:30(ラストオーダー10:00)です。
画像はありませんが、スタッフが素敵な笑顔で迎えてくださいます

私たちがレストランへ行った時はゲストが2組いました。

席はテラスがいいか建物内がいいか聞かれましたので、今回は建物の海側にしました。
419 ウザテラス

席から入ってきた方を見た図
418 ウザテラス


席から海の方を見た図
417 ウザテラス
最初は曇っていたのですが食事をしていたらだんだん晴れてきた図

各席にこのようなセッティングがされていました。
39 ウザテラス

ではお料理です。

入口近くのキッチン近くに飲み物(スパークリングワイン含む))やスープなどがあります。
424 ウザテラス朝食

パン6種類
425 ウザテラス朝食

フルーツやサラダ、チーズ、ハムなど
426 ウザテラス朝食

フルーツはこの緑のもの↓
430 ウザテラス朝食

チェリモヤです。
431 ウザテラス

甘くてとっても美味しい~~~~
432 ウザテラス朝食
帰りに空港で買って帰りました

そしてこちらにハチの巣がありました。
412 ウザテラス

ハチの巣に入っているはちみつをいただきます。
416 ウザテラス
ハチの巣入り
はちみつは濃厚ですがあっさりしています♪
ハチの巣は・・・噛んでも噛んでも味がない

クロワッサン、美味しい
429 ウザテラス

そしてこちらの自家製ジャム!
428 ウザテラス
上がバナナ、下がストロベリー
バナナジャムが美味しい
子供たちもとても気に入ってリピートしていました。


で、メイン料理です。
3種類あります。

こちらは島豚のソーセージ燻製ベーコンステーキ
卵料理はオムレツ、フライドエッグ、スクランブルエッグ、ボイルドエッグから選びます。

オムレツを選びました。(子供が食す)
421 ウザテラス

ソーセージはプリッ!パリッ!ジュワー!でとても美味しいです(ソーセージをお味見
423 ウザテラス

県産魚のグリル 本日のソースとともに
427 ウザテラス
白身の魚でトマトのソースでした。(子供が食す)

私がいただいたのはこちらの農園産ブレンド小麦を使用したガレット
420 ウザテラス
この日のガレットは紫イモのガレットでした。
中にチーズ、エリンギのソテー、生ハムが包んであり
バルサミコを煮詰めたソースがかかっています。

ほんの~り甘い生地にとろ~りチーズの塩気が美味しいです♪

この3種類のメインディッシュは日替わりだそうです。


とても美味しい朝食でした


この日は4月はじめで春休みという時期だからか、ほとんどが子供連れのゲストでした。
2歳くらいのお子さんからから小学生、中学生らしきお子さんもいらっしゃいました。

スタッフもとてもフレンドリーで笑顔で気さくです。



次へ続く。。。