2018年5月 GW家族とだけどほぼおひとりイン1日目

12:40   東京駅に到着し京葉線へ
13:10過ぎ 舞浜駅に到着しウェルカムセンターでチェックイン
13:40   東京ディズニーランドへイン 子供たちと別行動。
13:54   20:10~のスモールワールドのFP発券後、
        ひとり行動
15:30   子供たちと合流してバケーションパッケージの鑑賞席近くへ移動
        ドリーミングアップ、キャンセル
16:30   この日の宿泊の部屋に入る
17:00   ルームサービスオーダー

           小腹(大きい腹)を満たししばし部屋で一人ごろごろ

            19時になったのでそろそろランドへ行く時間です。

            と、思い出したのがルームサービスの支払いのこと。
494 ルームサービス
お料理を運んでいただいた時、控えを今までと同じように渡されます。

念のため画面を見ました。
495 ルームサービス
496 ルームサービス

ルームサービス以外にホテル内で利用するものはなさそうなので
翌日のチェックアウトはレセプションに寄らず部屋の画面で済ませたいものです。

なので、今のうちに支払いを済ませておこう!
と思い、ランドへ再入園する前にレセプションに寄り支払い完了。

これで明日は「しまった!レセプションに寄らないと!」
ということがないかな

そして19:20、ディズニーランドへ
497 ルームサービス
498 ルームサービス
19:30~のエレクトリカルパレードは始まるかな~

ランドに入ってすぐのデコレーション
499 ランド35周年
夜のキラキラは綺麗です

昼とはまた違います。
500 35周年

ワールドバザールへ
501 ワールドバザール
こちらも綺麗

19:30~ワールドバザールでプロジェクションマッピングが始まりました。
514 ワールドバザール


そしてパートナーズ像前へ
502 パートナーズ像


あれ?座っている人がいない・・

もしやと思ったら
エレクトリカルパレード、中止
結局この日はドリーミングアップの1回目・2回目とエレクトリカルパレード、
ブランニュードリーム(花火)は中止でした。。。

まあしょうがない。

ちょっとシンデレラ城の方にでも行ってみようかな。
515 シンデレラ城

この手前にこちらがあります。
504 35周年505 35周年n
506 35周年


そしてシンデレラ城下を通り・・・
508 ガラスの靴

ファンタジーランドへ
509 ファンタジーランド

ピノキオ
510 ピノキオ

クウィーンオブハート
512 アリス
の前を通過してこちらへ

イッツアスモールワールド
511 スモワ
513 スモールワールド

13:54に取ったFPでライド!
109 スモワ
この時のスタンバイは60分でした。

イッツアスモールワールドのことは既に記事にしましたので割愛
入口から出口まで20分でした。

さて、20:30です。

夜はまだまだこれからだわ~~~


次へ続く。。。