東京ディズニーランドへ行き用事を済ませましたらおひとりさまでの行動です

どうしようかな~と思ったら、抽選場があったので抽選をしてみました。

すると・・・
77 ドリーミングアップ
当たった

鑑賞エリアはA~Dの4か所のようですね~

私が当たったのは「C」です。
バケパの鑑賞席の前あたりでした。

10:40~鑑賞エリアに入ることができるとのことでしたが、
10:55頃、観賞エリアに行きました。
185 ドリーミングアップ鑑賞エリア
すると、このようにロープが張ってありキャストさんが
「1番~25番までの番号の方のご案内で~す」
と、案内されていました。

私の番号は1~25の中の番号でしたので、
キャストさんに鑑賞券を見せて鑑賞エリアへ入らせてもらいました。

奥の方へ詰めていくとバケパの鑑賞席前の柵前が空いていたので
柵前に座りました。
前から5~6列目くらいでしょうか。

エリア内でしたら座る場所は自由です。

正面を見た図
186 ドリーミングアップ鑑賞席
鑑賞エリアから立って鑑賞するのかと思っていましたら
座っての鑑賞でした。

レジャーシートを持っていなかったので直座りしました

左を見た図
187 ドリーミングアップ

そろそろパレードが始まる時間です。

このエリアにはパレードの出発地点から12分でパレードが到着しました。

この日は風が強かったのでダンサーさんやパレードルートを歩くキャラクターは
出ていませんでした。

そして先頭のミッキーが登場
189 ドリーミングアップ
190 ドリーミングアップ
可愛い

191 ドリーミングアップ

グーフィー
192 ドリーミングアップ
193 ドリーミングアップ


アリス達
194 ドリーミングアップ
195 ドリーミングアップ

ピノキオはしばらくこの姿勢から動かずでした
196 ドリーミングアップ

突然動きだしました
197 ドリーミングアップ
198 ドリーミングアップ

ミニーちゃん
199 ドリーミングアップ

どんどんやってきます。
200 ドリーミングアップ
フェアリー・ゴッド・マザー

プリンセスがずらり
201 ドリーミングアップ

チップとデール
202 ドリーミングアップ

美女と野獣
203 ドリーミングアップ
204 ドリーミングアップ

プーさんとピグレットたち
205 ドリーミングアップ

ドナルドとデイジー
206 ドリーミングアップ
207 ドリーミングアップ

ラストのフロートはメリーポピンズとピーターパン&ウェンディ―でした。
208 ドリーミングアップ
209 ドリーミングアップ

4月中旬に見た時はベイマックスがいたように思いますが、
風がとても強かったのでお休みだったようです。

強風バージョンだったのでちょっと寂しいパレードではありましたが、
長時間待つことなくエリアに入り座って鑑賞できるというのは
楽なシステムだな~と思いました。

まあ、外れてもパレードでしたらある程度遠くからでも見れそうですが

今度はピーターパンとウェンディが飛ぶ姿を観たいな~