4月16日の朝、東京ディズニーランドのハッピー15エントリーの場所へ行きました。
168 ランドアーリー
ディズニーアンバサダーホテルでこちらを渡されました。

アンバサダーホテルから歩いて行くと・・・
159 ランドアーリー
この列は・・・?

東京ディズニーランドステーション下に到着
160 ランドアーリー
ハッピー15エントリーはいつもならここを←左へ抜けると専用エントランスでしたが
こちらではなく青いハッピー15エントリーのポスターの矢印の方へ進みます。

矢印に沿って歩いて行きます。
162 ランドアーリー

するとここに列がありました。
163 ランドア―リー

最初、こちらに並んだのですが、こちらはハッピー15エントリーの列ではありませんでした。
170 ハッピー15
黄色い丸で囲んだハッピー15の矢印の方へ進みます。

どうやらこちらが宿泊者専用ゲートだそうです。
165 ランドアーリー

赤い星印の場所です。
172 ハッピー15

この日は上の↑専用エントランスよりまだオフィシャルホテル側へ歩いて行ったところに
宿泊者専用エントランス利用者の列がありました。(赤い四角い囲みの場所)
166 ランドアーリー

開園30分前にここからパークへ入ることができ、
167 ランドアーリー
今まで15分アーリーで入れた足止めポインまで入ることができ・・・

開園15分前になったらバズに近い2か所の入口で通行証を渡して入ることができ、
全エリアへ入ることができます。
バズはハッピー15エントリー対象アトラクションなので乗ることもできますし
FPも発券できます。(今までと同じ)
その他のアトラクションは利用は開園時間までできませんが前で待つことはできます。
172 ハッピー15


ということで、実際ハッピー15で入ったんかいっ!?

いえ、朝6時前にここへ行きましたが予定変更でシーのアーリーへ行きましたとさ


ちなみに上記のアーリーの様子は16日の朝の模様です。
もしかしたら現在は変わっているかもしれませんので当日必ずご自身で現地でご確認ください。

とりあえず専用エントランスはちと歩く必要があると思ったのでした。