2018年1月 ひとりディズニーピクサーイン2日目


6:30に張り切ってPSしていたハイピリオンラウンジへ行き朝食を取っている最中に
ランドの開園が9時、シーの開園が10時ということに気が付きました。

朝食を食べ終わったのが7:10頃ですのであと2時間以上(シーへ行くので)どうしよう?
部屋でゴロゴロもいいけどなんだかそれもな~

今日はお天気もいいし。。。

                  よし!では行ってみよ~う!
212 ミッキーマウスルーム
昨日も記事にしましたが、荷物はこれだけです。
貴重品と飲み物など。
コートのポケットに全部入ったので、手ぶらです

他の荷物はアンバサダーに預けています。

では、よーい、スタート
213 ミッキーマウスルーム
ミッキーの姿がよーいどん!と合図をしているように見えてしまいます。←思い込み

アンバサダーの歩道を歩きます。
214 アンバサダー

お世話になりました。
216 アンバサダー

青い空とアンバサダー
217 アンバサダー
この日の前日は雨でとても寒かったのですが、この日は気温が上がる予報でした。

右手の建物の1階は駐車場です。
218 アンバサダー

ここにもロゴ
219 アンバサダー

突き当りは道路なので右に曲がり舞浜駅方面へ行きます。
220 アンバサダー

イクスピアリのディズニーストアが見えます。
221 アンバサダー イクスピリ
ここまでアンバサダーのエントランスから歩いて4分。

舞浜駅からシーやオリエンタルランド社へ行く方が多いですが、
舞浜駅方面へ歩いている方も結構いました。
222 アンバサダー

ずっと歩いて舞浜駅前の信号に到着しました。ここまで6分。
アンバサダーからシーまで歩いて最近は8分くらいなので舞浜駅からシーのバスのロータリーまで
15分くらいでしょうか。
ゲート前となると20分くらいかもですね
223 舞浜駅
左手に距離が書いてあります。
浦安市運動公園→750m
東京ディズニーシー→850m
東京ディズニーランド→300m
だそうです。

こちらの横断歩道の信号は歩者分離でした。
225 舞浜駅

このまま直進しようかと思いましたが、実は向きを変え反対側に渡りました。
224 舞浜駅

このまままっすぐ行きます。
233 ランド
歩いている方はランドへ行く方なのか、それともランドのキャストさんなのかしら
と、ちょっとドキドキしながら歩きました ←なんでドキドキ!?

途中関係者の入口がありました。
226 舞浜

ボンボヤージュが見えてきました
227 舞浜駅

反対側は舞浜駅です。
228 舞浜駅

おお!そろそろランドだわ
229 舞浜駅

ディズニーランドのバスやタクシーのロータリーに到着です。
230 ディズニーランド
232ディズニーランド
ちょっと横を見ながら・・・

直進します。
231 ディズニ―ランド
アンバサダーのエントランスからディズニーランドの敷地前まで歩いて10分でした。

ちなみに私の歩幅はだいた60~70cmくらいのようで、
途中止まって写真を撮ったりとちんたらちんたら歩いた時間です。

次へ続く。。。