ブログネタ
【公式】あなたの"推し"を紹介して に参加中!

ウォールト・ディズニー・カンパニー創立100年を記念した特別塗装機
JAL DREAM EXPRESS Disney100に
乗りました。

初便は14:00羽田発 広島行きです。

Dream Expressは機体が
ボーイング767-300ERで
ファーストクラスの設定があります。
ファーストクラスの設定がなかった広島には
なかなか来ませんでしたが
10月に広島線にファーストクラスが
設定されたので
767-300ERが来るようになりました。
ファーストクラスは5席です。
往路は普通のボーイング767-300ERの
ファーストクラスに乗りましたが
復路のDREAM EXPRESSはClassJに
乗りました。

羽田空港の駐機場に姿を現したDisney100!
IMG_9593
IMG_9602

IMG_9604
IMG_9607
わ~~~♪ミッキー

初便は広島行き。
162 空港

ロビーは関係者が撮影や
子供連れのご家族たちに
インタビューをしていました。
163 羽田


過去のスケールモデルが飾られていました。
164 羽田

ミッキー

165 羽田
IMG_9616

機内にあるもの
167 羽田
IMG_9619

搭乗開始
IMG_9623

搭乗記念のステッカーをいただきました♪
171 ドリームエクスプレス

乗るぞ~~
IMG_9627

私の席はヘッドカバーがミニーちゃんでした。

IMG_9645
窓側の男性のヘッドカバーがミッキーでした

座席のヘッドカバーは
クラスJはランダムでしたが
IMG_9646

後方の席は撮影用なのかわかりませんが
統一されていました。
IMG_9650
IMG_9652
このままなのであれば窓際に乗りたい

出発
168 羽田


飲み物はミニーちゃん
(ランダムです。)

IMG_9703
IMG_9637
今回はミニーちゃんに縁がありました

広島空港に到着して機体が開いたようで、
IMG_9642
IMG_9644
ミッキーかな??

横から
IMG_9655
ミッキー、またね

機内でこちらをいただきました。
FullSizeRender
FullSizeRender以前は機内に置いてあったように思いますが
今回はなかったので
こちらからポストカードはありますか?と
お聞きしたら出してきて
渡してくださいました。


広島空港の展望デッキから。
IMG_9656
IMG_9663
初便が広島空港へ着いて40分ほどで
羽田へ戻るとのことで
お友達とお話しながら出発を待ちました

プッシュバックが始まりました。

IMG_9665
IMG_9671
IMG_9672
IMG_9673
IMG_9674
IMG_9675
IMG_9676
IMG_9679
IMG_9680

そしてテイクオフ!

IMG_9687
IMG_9693
こちらはウッディやジャスミン、スティッチがいました。
エルサ、ウッディとスティッチは
塗装機になるのは初めてだそうです。

行ってらっしゃ~い!
IMG_9698


ミッキー号に乗れたのも嬉しかったですし
往復同じ便だったお友達と
思いがけずご一緒できて
とても楽しい1日でした
これもミッキーのおかげ