ブログネタ
【公式】秋を感じるものは何ですか? に参加中!
東京ディズニーランドホテルの
ドリーマーズラウンジで、
ハロウィーンのアフタヌーンティーセットを
いただきました✨
IMG_8527
1人で行きました😉

いつ来ても天井が高いです。
(そりゃそうだ)
IMG_8529

着席して左を向くと
ディズニーランドホテルのエントランスが
奥に見える席でした。
IMG_8528
先日も書きましたが
そのエントランスにリゾートクルーザーが
停まり、挙式を終えた
ロイヤルドリーム・ウェディングの
新郎新婦とご家族達が
ホテルへ入って
いらっしゃいました。
素敵なカップルでした💕

そしてウェディングの方々を
見ているうちに
テーブルがこのようなことに
なっていました😊
IMG_8534

こちらは甘いものが続きそうなので
頼むかやめておくか迷った
スペシャルドリンクで
アフタヌーンティーセットには
含まれていません。
IMG_8536
ハロウィーンのスペシャルドリンクの
スプーキーフローティーゴーストです。

ミッキーシェイプにやられてしまった。。。😁
IMG_8535
あ、耳の間の丸いものは
向こう側に座っている
ゲストの方です笑笑

ドリンクの組成は

ピーチネクター、ソイミルク、ポワールシロップ、ホイップクリーム、ココアパウダー、チョコレート
です。
ネクター!

そしてアフタヌーンティーセットの飲み物は
紅茶にしました。
IMG_9539
紅茶もアフタヌーンティーセットに
含まれているコーヒーまたは紅茶と
プラス500円の季節のプレミアムティーが
あります。
ご想像通り😅
季節のプレミアムティーにしました。
3種類ある中からマンゴードリームにしました。
追加料金なしで同じ飲み物は
おかわりできます。


ポットを横にして砂時計が落ちるまで
茶葉を蒸らし
IMG_8533

ポットを斜めにして湯切りをし
IMG_9543
縦にしてカップへ注ぎました。
(肝心の画像なし💦)

そしてこちらは
マッシュルームのクリームスープです。
IMG_8532
紅茶のマンゴーから
一気に口の中が秋の香りになりました🥰
小さいカップです。

そしてこちらの3段が運ばれてきました。
IMG_9541
IMG_8539

一番上がオードヴルです。
IMG_8540
・柿とフロマージュブランのディップ
・チキンコンフィと根菜のマリネ
・マロンクリームマカロン
です。


2段目はスコーン2種
IMG_8541
クロテッドクリームとメイプルジャムが
添えられていました。

左がナッツのスコーン
右がココアのスコーンです。

FullSizeRender
ナッツとスコーンの食感が
とても良かったです😊

スコーンの下のこちらのペーパーは
よろしければどうぞと
くださいました。
IMG_8545

こちらは3段目のオードヴル
IMG_8542
・鰹と紅芯大根のカクテル
・カリフラワームースと海老とホタテのタルト
・トルティーヤのピッツァ仕立て
・オイルサーディンと焼き茄子ピュレ
です。

ミッキー❤️
IMG_8549
お皿がダーティーですみません😱

最後はデザートプレートです。
IMG_9544
IMG_8559
右奥のミッキーゴーストの横の
カヌレの形のものは
パンプキンクリームチーズのムースです。
ソルベは洋梨。
左奥はアーモンドパンナコッタの上に
ぶどうゼリーがのっていました。
とても可愛いプレートです🎃
しかも思っていた以上に
甘々でなかったのでよかったです☺️

秋らしいハロウィーンのアフタヌーンティー
でした👻
IMG_9542