ブログネタ
【公式】夏の思い出を教えて! に参加中!
夏ディズニー3泊4日の2日目です。

ミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジで
朝食をいただき
7:20頃ディズニーランドへ
IMG_8002
IMG_8003

左下へ降りるとディズニーシー
IMG_8004

直進するとリゾートライン方面へ
IMG_8005

地球儀は今日はここからだけ。
IMG_8006

連休初日のシー開園前
IMG_8007

右手に見えるディズニーリゾートラインへ
IMG_8008
IMG_8010

リゾートラインはこの時は2分間隔でした。
84 リゾラ

エスカレーターでホームへ
IMG_8014

東京ディズニーシーステーションのホーム
IMG_8015

お!少ない!!
IMG_8018
IMG_8019
IMG_8021
次のリゾートゲートウェイ・ステーションでは
まあまあ人が乗ってきましたが
連休初日にしては少ない???

東京ディズニーランドステーションに到着
60 ディズニーランドステーション

ワクワクするエスカレーター
IMG_8023

一見多そうに見えますが降りてみると
そう多くありませんでした。
IMG_8024

駅の下ではなく右側へ行くように
言われました。
61 ディズニーランドステーション

保安検査場
62 保安検査場
1分半で通過

検査が終わり中央のアーリーの入口へ
IMG_8027

7:35の一般ゲート
IMG_8028

中央のアーリーエントリーの
エリアへ入りました。
63 アーリーエントランス
並んでいたら前に並んでいたカップルさんが
キャストさんの
「アーリーエントリーのチケットを
お持ちでない方・・・(うんぬん)」
とアナウンスされているのを聞いて
キャストさんと話をして
アーリーのエリア外へ移動されていました。

その5分後くらいにも
だいぶ前に並んでおられたファミリーが
エリア外へ移動されていました。

アーリーのエリアは
ちょっとわかりにくいかもなあ~
(エリアに入る前にアーリーチケットの確認がない)

アーリーエントリー開始
15分前に到着しました。
64 アーリーエントリー
ミラコスタのエントランスから17分。

列の一番左側へ並びました。
65 アーリーエントリー
この日は雨で朝はまだ涼しいほうでしたが
午後は湿度が高くて
気温以上に暑く感じました😱

アーリーは次女は行かず二人だったので
アーリーエントリーチケットは2枚です。
67 アーリー
この後ミッキーは回収されます

アーリーが始まる1分前に後ろを見ましたら
けっこういっぱいになってきていました。
68 アーリー
キッズファンパスポートになって
やはり子供連れファミリーが多くなりましたかね?
連休だからか。

さて、そろそろゲートがオープンします。
69 アーリー

ゲートがオープンするとダダだっと列が動きます。
70 アーリー

7:51にランドへ入園!
72 アーリーランド
75 アーリーランド

ワールドバザール
77 ワールドバザール

買うものがあったので、まず、ショップへ
76 エンポーリアム

3分後、エンポーリアムを出て
IMG_8056

トゥモローランド方面へ
IMG_8057

この時はモンスターズインクはお休み中
IMG_8060

左の新しい自動販売機
IMG_8061

ここはペットボトルのドリンク4種類1本200円。
IMG_8065
アーリーの時間帯ではパークへ入って一番近い自動販売機は
こちらになりましたね♪

モンスターズインクが休止中なので
スターツアーズが開いていました。
(現在はスターツアーズはアーリー対象外)
IMG_8070
8月22日~8月31日までスペースマウンテンが休止になるので
再びアーリー対象になるようです。
(スペースは11月19日までお休み!)

直進
IMG_8071

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート前を通過
IMG_8075
そういえば、この日からバケーションパッケージ利用でした。
カウンターサービスのお店ですが
こちらはフリードリンク券は使えません。

スペースマウンテン
IMG_8078
IMG_8080

四女がスペースマウンテンにライド
78 スペースマウンテン
私はこちらには乗らず

バズへ
79 バズ
85 バズアーリー
IMG_8092

6分で出口へ
IMG_8094
早!

スペースマウンテンへ行った四女はまだだったので
スペースマウンテンの下へ
IMG_8099
80 スペース
スペースに乗りに行ってここへ出てくるまで9分でした。

さて、この時点で8:13
IMG_8102

この後8:30にはある場所へ行っておかないといけなかったので
残り約15分で乗れるのはバズかスペースだろうと思い
アーリーでアトラクションに
乗るのはこの時点で終了としました。
IMG_8103

ベイマックス前の自販機前を通過して
IMG_8106

ビッグポップ前を通過して
IMG_8107

右へ行き
IMG_8109

こちらでパチリ
IMG_8112
IMG_8118

美女と野獣エリアのトゥーンタウン側の
足止めポイントへ
81 足止めポイント
IMG_8119
10組も並んでいなかったかも。

8:30になり足止めポイントがオープン
82 トゥーンタウン
トゥーンタウンを目指します。

目的地近辺
83 ミニスタ

ミニーのスタイルスタジオに到着
IMG_8127
ん!?
ここはミニーちゃん???


次へ続く。。。


※こちらの記事は2022年7月中旬時点の内容です。