昨日のPart1の続きです。

朝のんびり過ごし、ホテルでゴロゴロして昼ごはんをパークで食べて
またホテルへ移動してゴロゴロ・・・

と思っていましたが、どんどん予定が変わっていき
あっと言う間に昼ごはんの時間になりました

昼はこちらのPSしていたポリネシアンテラスレストランです。
101 ポリネシアンテラスレストラン
ルアウがなくなって1回行ったかな~?

入口で時間の確認
103 ポリネシアンテラス
237 ポリネシアンテラスレストラン
営業時間は11:00~15:00の4時間なのですね~

奥へ
104 ポリネシアンテラス
105 ポリネシアンテラスレストラン
106 ポリネシアンテラスレストラン

奥で名前を言って入店し席へ案内されました。
107 ポリネシアンテラスレストラン
アロハ~~~

おおー!ハワイ~~~
108 ポリネシアンテラスレストラン
行きたい~~~

席は4人掛けの席のテーブル席でしたがライトを中心に4分割のアクリル板がありました。
IMG_5932
北斎もイーストサイド・カフェもアクリル板による4分割でしたから
パーク内は全部このようになっているのでしょうかね~

メニューはQRコードからの読み取りオーダーしました。

最初に飲み物と海老とロミロミのサーモンサラダが出てきました。
もともとソフトドリンクがついていますがプラス360円で
スパークリングゼリーフロートにしました。
109 ポリネシアンテラスレストラン
クリームソーダにゼリーが入っています。
美味しいけど甘い・・・

ロミロミサーモン、懐かしい←いちいち懐かしむ!
110 ポリネシアンテラスレストラン
111 ポリネシアンテラスレストラン
このロミロミサーモンのおかげで味覚の甘味と塩味が保たれました(笑)

そしてお料理登場
112 ポリネシアンテラスレストラン
私はロコモコセットにしました。
ライスの上は・・・のりたま??

同行者はスペシャルパンケーキセット
IMG_7249
IMG_7379
IMG_7380
可愛い!!!
しかもとても美味しそう!!!

セットにプラス500円でパンケーキ1枚をつけることができますが
スペシャルパンケーキセットを少しお味見させてもらいました。
(私の分け前))
113 ポリネシアンテラスレストラン
パンケーキはどちらかというとふわふわ系
クリームはミルククリームなのとストロベリーの酸味で口当たりが軽く
でもほどよくクリーミーでとても美味しい!!

これは予約が取れないわけだ。

久しぶりにハワイの風を感じられたようなひとときでした。

キャッシャーカウンターで会計を待つ場所がステージの横でしたので
パチリ
238 ポリネシアンテラス

ポリネシアンテラスレストランを出て
114 ジャングルクルーズ
115 ポリネシアンテラスレストラン

右へ進み
116 カフェオーリンズ
117 ディズニーランド
118 ディズニーランド
エントランスを目指します。

エントランスでプーさんとガストンが筋肉対決?をしていました(笑)
119 ディズニーランド

今日からの主役
121 ディズニーランド正月2022
120 ディズニーランドエントランス

ディズニーランドをアウト。
122 ディズニーランドステーション

リゾートラインの乗り場へ
123 ディズニーランドステーション
124 ディズニーランドステーション
125 ディズニーランドステーション

ホームから泊まった部屋が見える~
126 ディズニーランドホテル

リゾートラインに乗り移動開始です。
127 リゾートライン

ベイサイドステーション
128 リゾートライン
ホームからパークは見えなくなりましたね~

SSコロンビア号
129 リゾートライン

ワクワク
130 リゾートライン

そして13:30頃ディズニーシーへ
131 シー
132 シーエントランス
前記事に書きましたが、子供の取ったパスポートで入りました。

入ってスタンバイパスをみましたらこの2つがまだありました。
133 シースタンバイパス
あるだけいいかな。

ショップはもちろんありません
135 シースタンバイパス

そしてここからが真打!

「エントリー」を押す指先に全集中の呼吸←使い方を間違っている???
136 ビッグバンドビート抽選
ウォーーーーーーーーーーッ!!
嬉ぴ~~~

BBBの抽選をした後、時間がちょうどよかったインディのスタンバイパスを取り
137 シー抽選

ハーバー方面へ
138 シーバナー

14:05からのニューイヤーのハーバーグリーティングを観て
139 シーミッキー広場
140 シー正月グリ

移動を開始しました


次へ続く。。。