妄想シリーズ
(東京在住家族食レポ)


東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジへ。
IMG_0064
この時は食べ終わるまで窓側1列目のみしかゲストがいなかったようです。

メニューはキャストさんがQRコードが書いてある紙を持ってこられ
それを読み込んだらメニューがスマホに表示されそれから選びます。

決まったころにキャストさんがオーダーを聞きにこられたそうです。

まずはスペシャルドリンクのブリリアンス
(ブルゾンちえみさんのバックにいた人たちだね!と言ったらブリリアンだった
IMG_0068
ホワイトグレープジュース、ペアーシロップ、レモンジュース、ジンジャーエール、
グレープコンポート、マラスキーノチェリー、ミント、金粉パウダー

爽やか柑橘系でシュワシュワです。
めっちゃ美味しかった!(本人談)




7月1日~9月2日までのコース
「ポルトベッロコース」
です。
IMG_0069

パン
IMG_0070
玉ねぎの全粒粉のパン?
私並みの記憶力なのであてにならず

一皿目
真鯛のマリネとフルーツトマトのティンバッロ ホワイトバルサミコのジュレとシトラス
IMG_0072
マーセリンでもそうでしたが、こちらでもマスクを置くためのナプキンをくださったそうです。

赤いものがフルーツトマトです。
IMG_0074
さっぱりしていて夏っぽい
ヴィネガー好きにはたまらなかったそうです。

二皿目
フェットチーネ 烏賊と帆立貝のラグー ジェノヴェーゼソースとともに
IMG_0076
オイル系?と食した本人が言うのですが本当か???



三皿目
アイナメのインパデッラ 鮎と枝豆の焼きリゾット 山椒香るオイルをアクセントに
 ※別途¥900で「オマール海老のインパデッラ」を追加できます。
 または
 
牛ハラミ肉のグリリアータ 焼き玉蜀黍のピュレ スパイス風味のクスクスとポレンタのチップ
 ※別途¥1,500で魚料理、肉料理共にご用意します。

アイナメ
IMG_0078
スープ仕立てのソースにふわふわのアイナメだそーです。

四皿目
カムカムムース 梅と白桃のソルベ
IMG_0080
カムカムって食した本人はなんだろう?とか言っていますが
きっと夏のフルーツでしょう


コーヒー または 紅茶


夏なメニューですね♪

口の中が甘酸っぱくなってきたわ~



そういえば、
東京ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランも行ったのですが

キャストさんがサーブしてくださったのだそうです。
FullSizeRender
キャストさんが「このくらいでよろしいですか?」と
聞いてくださるので「もっと」とか「このくらいでいいです」
などが言えるようです

ベッラもそうですが、席を立つ時は必ずマスクを着用、
お皿を受け取る時も手指消毒をしてからだそうです。

会計はベッラはテーブルにて、
シャーウッドは入口のキャッシャーカウンターだそうです。


という、家族の撮った画像による疑似食事体験でした