先日宿泊したのは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの
テラスルーム・ハーバーグランドビューでした。
123 ハバグラ

テラスルームの朝食はホテル内レストランのベッラビスタラウンジのブッフェか
部屋のルームサービスかを選ぶことができます。

7月はじめにテラスルーム・ハーバービューに泊まった時は
暑そうだったのでベッラにしました。

テラスで朝食はやはり気持ちいいのでできればお願いしたいですが
やはり夏は暑いです。。。
ルーペで光を集めたらあっという間にトーストができそうです

テラスのテーブルにパラソルがあればいいですが
万が一風が吹いてパラソルがパークに落ちたりしたら一大事ですから
パラソルがつくことはないでしょう。。。

9月はまだ暑いですが、10月11月はまだ外で食べれますかね
12月~3月は寒いかな・・・
暖冬のだったら12月はまだいけるかもですが。

外にセットしてもらったオムレツがあっという間にコールドオムレツになり
ホットのカフェラテがすぐアイスカフェラテになったことがあります

4月と5月は寒いような暑いような感じですが
「テラスで朝食」を実現するにはこの時期ならいいかな~
6月もまだなんとかいけるかな?

※個人の感想です

なんて考えますが、そんな都合よくテラスは取れないですけどね


ということで、時期的なことを考えたら今回は部屋で朝食となりますが
今回はテラスに屋根があったので暑さをしのぐことができました
128 ハバグラルームサービス
着席するまでの間に鳥が来るとのことで食べる直前までカバー付きです。

なんせハンターがおりますので
135 ミラコハバグラ
136 ミラコスタ カラス


着席したら一斉にカバーをはずしました。
132 ルームサービス

ルームサービスは1種類になってしまいましたね~
大人はブォナ・ジョルナータ
129 ルームサービス


パンは3種類
131 ルームサービス
クロワッサン、バターロール、マンゴークリームのデニッシュ

マンゴークリームのデニッシュはミッキーシェイプ
134 ルームサービス


子どものミッキープレート
130 ルームサービス
可愛い

ルームサービスのオーダーは部屋のテレビ画面かサービスホットラインでしますが
ミッキープレートはテレビ画面に出ないので
スペチアーレの時はチェックインの時にミッキープレートがいるかどうか聞いてくださいます。
そうでないときはサービスホットラインへ言えば大丈夫です♪

テラスでの朝食でした