ソアリンのバケーションパッケージ2DAYSへ行ってきました。
FullSizeRender

このバケパはファストパスチケットAが1枚、ファストパスチケットDが3枚ついています。
ファストパスチケットAは
トイストーリーマニアとソアリンも含むFP対象アトラクションすべてに利用できます。

なので、ファストパスチケットAを利用してソアリンへ行きました。
18 ソアリン
火山のほうからソアリンへ向かったのですが、
以前ブラックペッパーのポップコーンがあったあたりまでスタンバイの列がありました。

右の赤茶っぽい屋根があるところがFP発券所です。
19 ソアリン

15時台で170分待ちでした。
20 ソアリン
FP発券が終了した発券所で飲み物だったかな?を販売していました。

FP発券所の名斜め向かいに入口があります。
21 ソアリン

ファストパスの入口
1 ソアリン

身長102cm未満は利用できません。
22 ソアリン
9 ソアリン


ソアリンにあるごみ箱
2 ソアリン

屋内へ入っていきます。
3 ソアリン

建物の中に入り階段を降ります。
4 ソアリン

階段の真ん中あたりで上を見た図
6 ソアリン

壁にソアリンに関係する人の絵が飾られています。
5 ソアリン
8 ソアリン

階段を下りると・・・
7 ソアリン


と、ここから先は楽しみにされている方もいらっしゃると思いますので
先をご覧になりたい方は
「続きを読む」
へお進みください。

「続きを読む」が表示されない方はこの先はご覧にならないでください。

って、書いてある内容はストーリーでもなく隠れミッキーの場所でもなく
乗り場への行き方くらいです

思わせぶりですみません









階段を下りますと・・・
7 ソアリン

一瞬ミラコスタのロビーかと思いましたが
描かれている絵が全然違いました
9 ソアリン
10 ソアリン
12 ソアリン
13 ソアリン
11 ソアリン
14 ソアリン

ソアリンのシアターの図
23 ソアリン

 
この空間を通過しましたらFPの回収があり部屋(というかウェイティングエリア)へ案内されます。
イメージ的にはホーンテッドマンションの天井が高くなっていくエリアのような感じです。

ここから先は撮影禁止です。

ここでお話を聞き、ドアが開き次の場所へ移動します。

するとTERRAZZA(テラス)1~3と表示されている小部屋に順にふりわけられます。
小部屋に入るとさらに1列10人の1~3列に並びます。

そして小部屋の3列目の人からテラスへ入場していきます。

テラスの中に入ると1列10人乗り前後のドリームフライヤーが9体あります。
同じ時間にTERRAZZA1~3にふりわけられた人が同じ一つのテラスに入ることになります。
1回87人が定員のようです。(テラスは全部で2つあるそうです。)

席に着く前に荷物を入れます。
座席の下に荷物入れがあります。
そこに入りきらない場合は前方などに置きます。(特にかごなどはなし)

着席してインディのようなシートベルトをします。
座席に印があり、
着席して印より頭が下になる場合は股の部分にあるわっかにシートベルトを通し
とにかく落ちないようにベルトをします。

キャストさんがベルトの確認をしたら早速出発です!

アトラクションの名前の通り急上昇します。

その後はお楽しみ

私はストームライダーは一部酔う感じがありますが大丈夫、
でもスターツアーズやニモ&フレンズ シーライダーは酔う感じが多く苦手です。

なので、ソアリンも映像を観ながらライドが動くので気分が悪くなり
きっと後にも先にも1回しか乗ることはないだろうと思って乗りました。

しかし!
ソアリンは大丈夫でした。

高いところから急降下してお腹がヒーっとなる感覚はなかったです
(この感覚↑わかります???)

※個人の感想です。

海外のソアリンに乗ったことがないので比較ができませんが、
ラストが感動でした

フライト時間は5分。

出口へ。
16 ソアリン
この日はFP入口からここまで30分でした。


出口に向かう途中にスタンバイエリアがありますが
屋外のスタンバイエリアはこのように屋根がありません。
15 ソアリン
暑さ対策が必要です!

屋内に入るとたくさんの隠れミッキーがいるそうです
(キャストさんに伺いました)

というようなソアリンでした。


今回のバケパはこのソアリンが利用できるFPと
新ショー「ソング・オブ・ミラージュ」のショー鑑賞券のついたバケパでした。
ソング・オブ・ミラージュについては続く。。。