先日のインではバケーションパッケージを利用しました。

バケパのプランは
「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」のメインショーをリザーブしてゆったり楽しむ2DAYS
です。
80 オーサマー
1日目と2日目午前は1子と4子と私の3人で行動しましたが、
2日目の午後から1子は富士山登山へ行く準備のため帰りました。

バケーションパッケージのショー鑑賞券
79 オーサマー
今回は鑑賞席ではなく「エリア」です。

今までCelebrateTDLのバケパが鑑賞席ではなくエリアでの鑑賞で
早めに並んだほうがよかったという印象だったのと、
抽選に当選した方もかなり前から並んでいるとのことでしたので
今回はショー開始45分前くらいに並びに行きました。

最初、ステージ向かって右の塔近くへ行ったのですが、
バケパの鑑賞エリアの入口がどこなのかわからなかったのでキャストさんに尋ねました。

すると反対側のステージ向かって左側の塔のあたりが入口なのでそちらへと言われました。

CelebrateTDLのバケパの時も入口は1か所ではなかく
2か所から順に入っていく方法だったので
今回は1か所なのかな?と思いながら左の塔へ行きました。
54 オーさまー
すると前から5組目でした。

お城向かって左のウェスタンランド方面へ行く橋のほうを見ますと
抽選に当たった方の列がありました。
56 オーサマー
55 オーサマー
黄色い丸をした黄色いライトのあたりに列がありました。

そしてショー開始30分前になりますと、まず抽選に当たった方の入場が始まりました。
57 オーサマー
そしてショー開始20分前頃よりバケパエリアへの入場が始まりました。
バケパエリアはこの列より前です。

待っていたのが5組目だったので最前列に行けるかな~
と、思っていましたら鑑賞エリアへ入る前に既に最前は埋まり2列目の端が少し空いていて
真ん中は3列目も埋まっていました


ということは、入場する場所は他にもあったのね~~~
すると右の塔あたりから人がやってきていました。

やはり最低でも2か所あるんだな?と思いました。


キャッスルショーのステージを見た図
59 オーサマー
2列目の端ですが結構真ん中な感じ

ステージが高い!!


バケパのエリアはステージ中央前方で、
バケパエリアのステージ向かって左側にファミリーエリアがありました。
ファミリーエリアは抽選で当選した人でファミリーでの利用です。

先日も描きましたが、親も同行者としてエリアに入れますが
ショーの鑑賞は親は地面にお尻をつけた状態となります。
(子供は立ってもOK)
ですので、水がそれはそれはかかります


持ってきた荷物は45リットルのビニールのごみ袋に入れて
ポンチョを着て準備OK!
60 オーサマー

スタートはドナから!
61 オーサマー
白くなってしまった

お城へのマッピングもあり。
63 オーサマー
64 オーサマー

前の方のレインコートをご覧ください。
やはりかかります。
65 オーサマー

ミッキー
66 オーサマー


ミニー
67 オーサマー

デイジー
69オーサマー
他にもグーフィー、チップとデール、クラリス、プルートがいます。

そして悪もの系が出てきました。
71 オーサマー

火も何度か出て
72 オーサマー

水も何度もかかり
74 オーサマー
夜特有の異様な(!?)盛り上がりで
夏はやっぱりこれだね

と、思ったショーでした
75 0-サマー
76 オーサマー

最後にドナルド
77 オーサマー

やってくれます
78 オーさまー
次は当てたい