今年の3月に富士急ハイランドのすぐ隣にある
ハイランドリゾートホテル&スパに宿泊しました。

我が家、初めての富士急ハイランドです。
この時は4子がオーストラリアにホームステイに行っていたので
1子・2子・3子と私の4人で行きました。

この時は東京駅から高速バスに乗って2時間ほどで到着しました。

富士急ハイランドのバスステーション
26 富士急ハイランド
ホテルはこの画像ですと手前左方面にあります。

バスステーションからホテルへ向かう途中に取ったホテルの図
24 富士急ハイランド


ホテル前に駐車場があります。
25 富士急ハイランド

ホテルのエントランスから富士山が見えました。
27 富士急ハイランド

ロビー
29 富士急ハイランド
奥にレセプションがあり、チェックインの手続きをしました。

富士急ハイランドは入園料は無料ですが、
入園券が必要だそうで、チェックインの時にいただけました。
18 富士急ハイランド

翌朝、チケット売り場がすごい列だったので
31 富士急ハイランド
入園券を事前にもらえていたのはとても助かりました。

今回はグランドエグゼクティブフロアです。
21 富士急ハイランド
ラウンジなどはありません。
が、ホームページによるといろんなおもてなしがあるようです。

お部屋、オープン
1 富士急ハイランド
今回は4人でしたので2部屋利用です。(もう一部屋は別部屋です)
このお部屋はグランドエグゼクティブフロアのジュニアスイートです。

入ってすぐ左手はクローゼットからウェットエリアへ続いていました。

ソファやベッドなど
2 富士急ハイランド
3 富士急ハイランド
こちらのお部屋は3名まで利用可でしたのでエキストラベッドがありました。

窓側から見た図
4 富士急ハイランド

デスク兼ドレッサーに・・・
5 富士急ハイランド
28 富士急ハイランド
ナノケアがありました。

ベッド方面から見た図
7 富士急ハイランド

ミニバー
15 富士急ハイランド
20 富士急ハイランド

冷蔵庫の中にウェルカムスイーツのマカロンが入っていました。
17 富士急ハイランド



ウェットエリアへ
9 富士急ハイランド
ダブルシンクでした。

バスローブやタオル類
10 富士急ハイランド

アメニティはブルガリでした。
13 富士急ハイランド

洗面台向かって右手にバスルームがありました。
12 富士急ハイランド
11 富士急ハイランド

バスルーム向かって左側にクローゼットとトイレがありました。
14 富士急ハイランド

窓からの景色
30 富士急ハイランド
到着した日は雪が降って寒かったのですが・・・


翌日はお天気でした
22 富士急ハイランド
23 富士急ハイランド
富士山、近い!


そして、私は一人部屋。。。



次へ続く。。。