富士急ハイランドへ1時間半ほど入園し(入園のみは無料)
タクシーで15分ほどの河口湖にあるふふへ行きました。

余談ですが富士急ハイランドは今回が2回目だったのですが
2回とも都内からバスで行っています。
東京駅から富士急ハイランドまで2時間前後、
羽田空港は2時間半前後でした。

バスは運がよければトーマスランドエクスプレスに乗れます。
(1便のみ時間固定だそうですがあとは運任せ)
23 富士急バス
中も可愛いです(子供が乗りました)

電車利用ですと中央線と富士急行で2時間だそうです。
21 河口湖
私たちは乗り換えさえも面倒と思ってしまうので
バスです

でもトーマスランド号は乗ってみたいかも
22 河口湖トーマス
27 河口湖
そういえば今静岡でトーマスの蒸気機関車も走っているようですね~

で、ふふです。
26 ふふ
湖畔にあるのかと思っていましたら、少し山手にありました。

山の中にひっそりと。
25 ふふ
P1170906
画像では見えづらいですが、エントランスに薪が見えます。

ふふです。
IMG_9793

タクシーを降りて入口から振り返った図
3 ふふ

ドアをくぐると目の前はこのような空間のロビーへ。
5 ふふ
4 ふふ
7 ふふ

ソファに案内されウェルカムドリンクのココナッツアッサムティーをいただきました。
12 ふふ

正面を見ると雲だらけ
10 ふふ
晴れていたら正面に富士山が見えるのだと思います。


ロビーの奥にバーがありました。
6 ふふ
17:00~だそうです。

小さいですがショップもありました。
8 ふふ
日用品はありません。
お菓子やカップ、富士山の石などがありました

そしてすぐお部屋へ。
13 ふふ
最初に入ったロビーのある棟はロビー、ショップ、バーがあり、
下の階にレストランがあります。
 
宿泊棟へ移動します。
35 ふふ河口湖

入ってすぐ温泉(大浴場)があります。
36 ふふ河口湖

奥へ
29 ふふ
30

建物の裏手は山です。
32 ふふ河口湖

お部屋に到着です。
34 ふふ河口湖

次へ続く。。。