先日、東京ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジへ行きました。

お目当てはこちらです
1 ドリーマーズ

最初にこちらのゴホウとベーコンのクリームスープが出てきました。
2 アフタヌーンティー
おいちい

しばらくしてこちらが登場
3 アフタヌーンティー

一番上の段
4 アフタヌーンティー
奥はシトラスゼリーとレ・リボ(発酵バターミルク)のパンナコッタ
左の紫のはブルーベリーのカップケーキ
このお皿にはドナルド・デイジーがいました。

二段目
9 アフタヌーンティー
プレーンのスコーンとほうじ茶のスコーン。
クロテッドクリームとストロベリージャムが添えてありました。

スコーンの下に敷いているペーパーが素敵
10 アフタヌーンティー



三段目
8 アフタヌーンティー
一番奥のグラスは山葵の香る百合根のムース イクラとともに
スプーンの上に載っているのはパテ・ド・カンパーニュ
真ん中の列の右はツナと野菜のライ麦サンド
真ん中の列の左は海老と帆立のタルタル シトラス風味
一番手前は生ハムとルッコラのカナッペ

これらは一番下の段から食べました



この三段をいただくとお口の中は甘~くなります。

なので最後に〆の一皿が登場です。
11 アフタヌーンティー
グラスはピスタチオムースとチョコレートスープ
真ん中の丸がキャラメルナッツムース
です。

黄色い丸はオレンジマカロン
16 アフタヌーンティー
ミッキーとプルート

キャラメルナッツムースにチップとデール
14 アフタヌーンティー

反対側にミッキーとミニー
12 アフタブーンティー

グラスにグーフィーも!
15 アフタブーンティー


それにしてもスイーツ5種類は当然ながら甘い・・・

同行者の小学生はパスタのボロネーズ(スモークサーモン付き)を食しました。

なのでスモークサーモンをちょこっともらいました


それにしても可愛いアフタヌーンティーセットです

コーヒーか紅茶がついていますが、紅茶は通常の茶葉以外に
プレミアムティーも選ぶことができました♪