ホテルの予約はオンライン予約購入サイトオンリーになっていた今日この頃。

しかしオンライン予約購入サイトはなかなかつながらず、
赤い字で混雑している表示が続きどーにかならないものかと思っていましたが
「そうだ!予約センターに電話しよう!」
と、思い立ち電話してみました。

すると、意外にも空きがあるでは~

予約サイトでつながった人がキャンセルしてもなかなかサイトに入れないので
残っていたのかな???

ということで、ものすごく久しぶりに総合予約センターで予約完了!

そして届きました、予約確認書
236 予約センター
あれ??? 何か違う!?

ミッキーがいないーーーーーーーーーーーーーーっ

なんでーーー!?

以前はこちらでしたよね?
IMG_6216

右が以前(2016年)のもの、左が今回のもの
FullSizeRender
ミッキー、どこへ?

あまりに久しぶりすぎて浦島太郎状態です
いつからなのですか?
もうだいぶ前から?

中に入っているものを見ましたらこちらでした。
予約
まあ、こちらは変わっていても納得です。

が!この確認書も!
237 予約センター
↑今回のもの

↓以前のもの(こちらは2015年のもの)
30 予約確認書
ミッキーがいない~~~

こちらのディズニーホテルの冊子は・・・
FullSizeRender

左が以前のもの、右が今回のもの
FullSizeRender
FullSizeRender
ミッキーはここからも姿を消したのですね~

何を今さら!
どーでもいいじゃん!
ということかもしれませんが久しぶりの予約確認書だったので
ミッキーの封筒がくると期待していたのです~

ちと、寂しいなぁ



そうそう。
以前も書きましたが、ホテル予約のキャンセルをギリギリにキャンセルしようと思っていたら
予約サイトがつながらない!
という場合。

キャンセル料が発生する日にキャンセルしたらやはりキャンセル料は取られますので、
キャンセル料がかかる前日までに
まずは予約サイトがつながらなかったらサポートデスクに電話をしてキャンセルする。
サポートデスクがクローズしている時間でしたら予約しているホテルに直接電話をするように
とのことでした。

バケーションパッケージも同様だそうです。
パッケージの宿泊ホテルに直接電話をして事情を話すように。
だそうです。

いつ予約サイトがつながらなくなるのかわかりませんからね~
たとえば先日はGWの予約と年末年始のレストラン予約などが重なっていましたので
なかなかつながらなかったです。

なのでキャンセルは早めにしたほうがよさそうです。