この日がやってきました。

恥をさらす日です(笑)

今年は忙しすぎてハロウィン弁当は無理かも。。。
と、思ったのですが
子ども達の有言のプレッシャーがあり
チャレンジしました。

では、今年のです。
IMG_5089
もうネタ切れのため変わり映えなし

紫キャベツのアンチョビ炒め、ほうれん草のソテーコウモリと蜘蛛添え
左の黄色はパンプキンサラダです。
IMG_5093
ハンバーグは耳もつけてミッキーなのですが
おかずが多すぎて隠れてしまった

そしておにぎり
IMG_5095
一つはジャック。

もう一つは・・・

実はもう一つは(これでも)骸骨なのです。

本当はこの中央の骸骨にしようと思い
15
顔のパーツを色を変えてと思って
いろんな食べ物に着色してみたのですが
持ち運びのことを考えると学校に着いたらパーツが全部落ちて
のっぺらぼうになっていそうだし。。。

と、思って当日になったら
顔を作る時間がなく終了(笑)

ものすごく中途半端な骸骨というか
宇宙人になってしまいましたとさ

そしてデザート。
IMG_5102
眼球ゼリーです。

寒天で作ってみました。
IMG_5077
ほとんど失敗(笑)

それと髑髏ゼリー(チョコレート味)
IMG_5101

ミルク味の髑髏ゼリー
IMG_5100

以上です。

年に1回だからやろうと思いますが、
器用に可愛く作られる方々を尊敬です

来年はリメンバー・ミーをリベンジするぞ~!

お目汚し、失礼いたしました~