東京ディズニーランドのハロウィーンのパレード、スプーキー”Boo!”パレードを
2回停止するうちの2回目のミッキーの停止位置で鑑賞しました。

まず、1回目の停止位置のパートナーズ像近辺で観ようかと思ったのですが
既に人がいっぱいでしたので、2回目の停止位置へ
13 スプーキー
バケーションパッケージの席の前は抽選で当たった人の場所だそうです。
キッズもかな???

この鑑賞エリアのパレードルートを挟んで反対側は既にいっぱいでした。
(パレードが始まる30分前)

二回目停止場所のミッキーの位置をキャストさんに伺ったところ
14 スプーキー
この看板の場所近辺に止まりますとのことでした。
でもパレードの動きによるのでその時によって停止場所が前後するとのことでした。

そして私が座ったのはこの辺りです。
15 スプーキー
教えていただいた看板より少しウェスタンランド寄りに座りました。
黄色い囲みがソフトクリームのお店のトルバドールタバン、
その隣の赤いパラソルの奥にあるキャプテンフックスギャレーの向かいです。

この日のパレードは10:40スタート
16 スプーキー
今回のパレードはいつもと反対のトゥ―ンタウンがスタートです。
1回目の停止を終えて2回目の場所に到着したのが11時過ぎくらいです。

マックス→グーフィーの次がミッキーです
18 スプーキー
来た来た!

止まって~~~~~!
19 スプーキー

と思ったのですが、少し進んで停止
20 スプーキー
確かに目の前にフロートが停止しました!

結構正面を向いているので・・・
22 スプーキー
23 スプーキー
もう少しファンタジーランド寄りに座ったらよかったかな?
と、チラッと思いましたが・・・

可愛いミッキーがたくさん観れたので大丈夫でした
21 スプーキー
スプーキー”Boo!”パレードでした


ママごんさんがスプーキー”BOO!”の記事を書かれています。https://blogs.yahoo.co.jp/ma4348/37159988.html

フロートが低い!
そうです!
そうなると座るほうが見えそうですね