2018年8月 強風お盆夏休みイン2日目

                      朝です。
234 セレホ

ハッピー15エントリーへ行くために東京ディズニーセレブレーションホテルを出発です。
230 セレブレーションホテル 時刻表
ディズニーランドへ行く予定ですので7:30からハッピー15が始まります。
ホテルからランドまで20分は少なくともかかりそうですし、
バスでランドに着いても荷物検査の混雑を回避してひたすら歩かないといけないので
7:30のハッピー15に間に合うようにするなら最低でも6:50発のバスに乗らないと
間に合わないかも・・・

でも確か初めてセレブレーションホテルに泊まった時、朝のバスがとても混んでいたし、
万が一乗ろうと思っているバスがいっぱいで乗れなかったらいけないし・・・

しかも後泊のミラコスタまで荷物を持って行かないといけない。。。

これはバスでは間に合わないかも。

ということで、前日の夜にタクシーの予約をしました。

翌朝。
235 セレホ
スーツケースなどのすべての荷物を持ち
ルームキーはこちらのカードキー返却ボックスへ入れました。

そして外へ出ましたら、出てすぐのところに長い列があり、
道を挟んだむこうのバス停前にも1本の長い列がありました。
これって全員乗れるのだろか???

すると7:00になり予約していた舞浜リゾートキャブに乗りました。
236 ディスカバー
黄色い矢印がエントランスに近い列で、赤い矢印の列がバス停に近い列です。
出発!

途中近くのラジェント東京ホテルや東急のシャトルバスが通りました。
237 ディスカバー
238 ディスカバー

そして2泊目の東京ディズニーシー・ホテルミラコスタへ
239 ミラコスタ
241 ミラコスタ
242 ミラコスタ
この日はセレブレーションホテルから13分でミラコスタに到着しました。

ミラコスタのエントランスで荷物をおろし、荷物預かり控えをもらい
タクシーで再び出発!

最初は東京ディズニーランでタクシーを下車予定でしたが、
ランドホテルのコンビニに急遽寄らないといけなくなったので
東京ディズニーランドホテルへ
244 ランドホテル
245 ランドホテル
246 ランドホテル
250 ランドホテル
セレブレーションホテルからここまでタクシーで20分で3160円でした。

そしてランドホテルのコンビニで必要なものを購入してランドのハッピー15へ
248 ランドホテル
249 ハッピー15

ひたすら歩きます。
251 ランドハッピー15
252 ランドハッピー15
253 ランドハッピー15
254 ランドハッピー15
256 ハッピー15ランド
荷物検査場所に到着です。
東京ディズニーセレブレーションホテルからミラコスタ経由でここまで30分でした。



次へ続く。。。