TDRのオンライン予約購入サイトは混んでいる時は赤い文字の表示になりますよね。

いつになったらつながるのやら・・・
と、思いながら待ちます。

つながらないとキャンセルの時などがとても困ります。
そのことについてはこちらの記事に書きました。

「オンライン予約サイトでの出来事。(チラっとオンラインチェックイン)」
http://ohitoridisney.blog.jp/archives/9361699.html?ref=category1_article_footer4&id=7802492

こちら↑の記事の真ん中より下に書いております。



さて。
昨日JRのスマートEXのページに用事がありアクセスしてみましたら
昨日7月11日は8月11日山の日の1か月前で切符の発売日でした
そうだった、お盆の予約だった~

すると、JRのサイトにはこのような表示が!
FullSizeRender


おおっ!5分かあ。
それなら待つかな?

と、思えてしまうのは、およそですが見通しがつくからですよね~

まあ、一時は7分待ちと表示されたりもありましたが
(もっと長い時間をご経験の方もいらっしゃるかもですが)
それでもあと〇分などと具体的な表示があれば助かります。
500分待ちとか出たら困りますけど。
逆にあきらめがつくかな


TDRの予約サイトへのアクセスとJRの予約サイトへのアクセスはどっちが多いのかわかりませんが
ネットでも「順番にお繋ぎします」ができるのであれば
いいのにな~

と思ったのでした。