6月22日から運行開始になったJALのセレブレーションエクスプレスに乗りました
IMG_2748

乗った順が早かったので席についてCAさんに撮影許可をいただきパチリ
IMG_2747
4 セレブレーションエクスプレス
可愛い


離陸後の飲み物サービスの時にカップがこちらです。
21 セレブレーションエクスプレス
3種類ありどのカップがくるかはお楽しみだそうです。

そして着陸後のアナウンスで搭乗証明書を用意しているので
CAにお申し付けくださいとのことでした。
8 セレブレーションエクスプレス
9 セレブレーションエクスプレス

この他お子さんにはこちらがいただけるようです。
10 セレブレーションエクスプレス11 セレブレーションエクスプレス



















12 セレブレーションエクスプレス
こちら、シールになっています。

そしてこちらの小さいほうが・・・
22 セレブレーションエクスプレス

上の↑シールをこのスケジュール帳に貼れるようです
18 セレブレーションエクスプレス
19 セレブレーションエクスプレス
17 セレブレーションエクスプレス


さて、こちらのセレブレーションエクスプレス。
飛行機の型はボーイング767-300ER型です。
ファーストクラス5席、クラスJ42席、普通席205席となります。

今回乗ったのはファーストクラスなのですが・・・
23 セレブレーションエクスプレス
6 JALファーストクラス
ファーストクラスはヘッドカバーは通常でした

飲み物はガラスや陶器の食器なのでこちらではありません
21 セレブレーションエクスプレス
クラスJと普通席はヘッドカバーとペーパーカップはディズニーでした
なのでペーパーカップの画像はなし

ですが、ミッキーとともに地元まで帰れたり(今回は地元ではないですが
ミッキーとともに東京まで行ける!
という、妄想族にはたまらないフライトでした

こちらの便は前日の夕方にJALのホームページにこのような表示が出ます。https://www.jal.co.jp/dom/disney_jet/

FullSizeRender
前日まではわからないのでこの便ならラッキーですね!
それか前日にフライトスケジュールを見て乗るかです。

路線としては新千歳、伊丹、福岡、那覇と書いてありますが、
この4都市以外でも767-300ERが飛んでいる路線でしたら
可能性はあるとのことです。
(予定飛行機が767-300ERとあってもこの塗装機でないことのほうが多いかもですが)
767-300ERの中でも席種にファーストクラスがあるかないかがひとつポイントかもですね。
A25というタイプが該当するようです。

飛行機は好きですが詳しくはないのでこのくらいしかわかりませ~ん