Disney Resort アプリ、もう使われました???
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
         私はまだ現地で使ってはおらずインストールだけしましたが、
                  とても便利そうですね!



2018年4月  春休み沖縄&TDRの旅
 
            沖縄3泊のジ・ウザテラス・ビーチクラブヴィラズの
                     続きです。
461 ウザテラス
部屋はクラブルームヴィラ 1ベッドルーム ツイン+エキストラベッドです。
大人2人、9歳の小学生1名の計3名利用です。


朝食をとり、部屋へ戻ります。
504 ウザテラス
各部屋の前にシーサーがいます

ドアを開けると・・・
468 ウザテラス

お花
505 ウザテラス

さあ、着きました
474 ウザテラス

子供たちは待ってましたとばかりに「プール入っていい?」です
480 ウザテラス
なので、部屋で着替えて・・・

プールへイン!
476 ウザテラス
プールの大きさですが幅3.3m 長さ7.7m 水深1・2mだそうです。

今回135cmの9歳児がおりましたが、背伸びをしなくても楽に入れていました。
ですが、上の画像の位置からだんだん右へ進むにつれて少し深くなっているようです。
上の画像の人がいる場所ですと水の位置は135cmの子供で脇下の位置でしたが
右端のほうになると肩上と脇下の間くらいだったようです。

直径120㎝のドーナツ柄の浮き輪を持って行きましたが
きゅうくつな感じはありませんでした。
477 ウザテラス


プールに入ったりプールサイドに寝そべったりしながら過ごしました。
486 ウザテラス
479 ウザテラス


部屋にBOSEのワイヤレススピーカーのminiがあるので自分の好きな音楽を聴きながら泳ぎました。
478 ウザテラス

さて、この時は4月です。
今年の沖縄は4月1日に海開き・プール開きでした。
ということは泳げるということだけど、朝や夕方から夜はさすがに寒いよね・・・
例年の気温を見ると最高24度最低19度。
微妙だな~

と、思っていましたら、ウザテラスのオフィシャルサイトを見ますと
予約できる部屋に温水付きのプールと温水なしのプールがあるでは!

せっかく温水があるから今回は温水付きにしてみよう!と思い温水付きの部屋を予約しました。

そしてウザテラスに到着し沖縄の気温についてスタッフさんとお話をした時、
やはり4月はまだ朝や夕方から夜は涼しくなるので
泳ぐのなら温水のほうがいいかもしれませんと言われました。
ただ、夏はプールの水が日光であたたまり、
温水プールじゃないのにかなりぬるくなってしまうのだそうです。

で、こちらの温水プールですが、水温30度とのことで熱くもなく冷たくもなく。
昼は気温は25℃くらいでしたが温水プールであつく感じることもなく、
また朝や夜も入りましたがプールの中が寒く感じることもなく、
手がしわしわになるようなこともなく
ちょうどよい温度でした♪

そしてこちらのプールからあがりましたら・・・
493 ウザテラス
パラソルを目指し、黄色い矢印の道を進みます。

道をまっすぐ行きますと・・・
500 ウザテラス

シャワールームへプールサイドからそのまま入れます。
501 ウザテラス

室内から見たシャワールームからプールサイドへの図
506 ウザテラス
496 ウザテラス
494 ウザテラス
便利なシャワールームです。

が、一つ気になるのが
シャワールームがガラス張りで目隠しがないところです(以前も書きましたが)
499 ウザテラス
ま、隣との壁が高いので大丈夫なのでしょうけど

ベッドルームとは扉を閉めることができるので丸見えということはないので大丈夫です
503 ウザテラス

部屋にビーチサンダルやガウンもありますし・・・
502 ウザテラス
368 ウザテラス

リビングに洗濯機もあります。
508 ウザテラス

洗剤は1泊1袋が用意されています。
509 ウザテラス
毎日補充がありました。

物干しもあります。
507 ウザテラス

記事を書いていたらまた行きたくなってきた・・・
484 ウザテラス



次へ続く。。。